つぶやき

私は、なんでこの人と一緒にいるのだろう。

なぜ結婚してしまったのだろう。

出会って14年。くらい?
私もあなたもお互い「いた」っけ。

四大もでて会計事務所に就職しているあなたは頭がいいのでしょうが、当時はそこに魅かれた訳じゃない。

なんだろ。。仕事している時の目が、姿勢が、私と一緒だったから。

残業、休日出勤の手当ても出ないのに、普通に徹夜、会社泊まりを何年もしてきた。
経理だから申告だのなんだのって期日内に全てを完璧に終わらせないと会社の命取り。

でも、終わったときのなんとも言えない満足感?達成感?優越感?
暗雲に一筋の光が差し込めたような感じっ(〃▽〃)

それを一緒に味わってきた。


はっきりしないのは嫌い。ずるずるって一番嫌い。二股なんてもってのほか。
でも、あちらは違った。

突然態度が急変して、「彼女はそうじゃなかった!」「彼女は母親しかいなくて苦労している。おめぇとは違う」
「新幹線指定席取るなんて、贅沢だありえねぇ」「彼女は会いたいと言ったら夜中でも何時間も歩いてきた」

はっ?
何この人? 


世間の人達は、親が公務員ってだけで何の苦労もしてないと思っている。

「あたしは税金で育ったよ なんか文句あるんかい 文句あるなら言ってこいや」

小学校の時にいじめられて最後に言い放った私って意外と怖っ。

それ以来怖がられたっけ(-_-;)



疲れた。だから疲れたってば。

拒食症にまでなったけど、別れを言ったぞ あたしは!

「今年で終わろう。会社辞める。最後。有馬で楽しく終わろうね」とさよならした。

私は、きちんと退職した。
でも、あちらも退職した。

立場が逆転?ストーカー?
競馬狂いで、酒飲みで、でも、お金がなくて、なのに熱いレースには給料全部ぶっこんだりして。
あたしは定期を解約した。この人のために。いっぱい解約した。この人と出会う前から、やりたい事全部我慢して貯めてきた
定期を解約した。

私も酒飲み。酔ってぶちきれて殺し合いの喧嘩になった。

私にはいっぱい傷がある。

あちらが鏡をパンチで壊した。
だから私はそれ以上の事をしてやった。

残った鏡の全部をぶっ壊した。淵に残ってる鏡を全部外してやった。
あちらは傷一つ無い。
私の拳や手首、腕に刺さって肉がえぐれた。
会社の寮のカーペットに血が飛び散って殺人現場みたい。
肉がえぐれて、びらびらになった処をちゃんとはめなかったから、今でも肉がずれて残ってる。

ジョッキを投げられて救急車で運ばれた。

目元。
失明しなくて良かったね。 って そうなの?
そういう問題?
失明よりも顔のきず。傷なんですけど。

傷、     ずっと     残ってるんですど

救急車を呼んでくれたのも友人。付き添ってくれたのも友人。
いつも、あちらの親友が全部尻拭いをしてくれている。
本人は酔っ払って爆睡。

「食べないと生きていけないの?」「ぶよぶよ」
『太っていいかな?』
「おめぇには、できねぇべ」

数々の今までの言葉が拒食症を引き起こした。


なんか キーボードー打つのがしんどくなってきた。

眠ろう